今回もこれまでに続きcanvasでドット動かしてます。
滑りベクトルを使って、壁面を滑っていくようにしてみました。
マウスに向かってグリグリといく感じがちょいお気に入り。
参考にしたのは以下のサイトです。
その5 反射ベクトルと壁ずりベクトル
Flashゲーム講座&ASサンプル集【ベクトルを使ってみよう】
めり込み補正とかどうするかはまだ考え中。
その前にたぶんオブジェクト同士の衝突かなぁ。
今回もこれまでに続きcanvasでドット動かしてます。
滑りベクトルを使って、壁面を滑っていくようにしてみました。
マウスに向かってグリグリといく感じがちょいお気に入り。
参考にしたのは以下のサイトです。
その5 反射ベクトルと壁ずりベクトル
Flashゲーム講座&ASサンプル集【ベクトルを使ってみよう】
めり込み補正とかどうするかはまだ考え中。
その前にたぶんオブジェクト同士の衝突かなぁ。